武器の説明

武器の説明です。必要なものしか書いていません。

武器説明

木の短剣
誰でも最初に装備する短剣です。注意してほしいのはステータス制限。集中が13くらい、知能が8くらい必要です。G芸人を目指している人は注意してほしい。

クリスタルナイフ
G芸人(特に)に必要な短剣です。ステ制限がないためにG芸人必須です。

シムカ
クリスタルナイフに比べて大きく攻撃力が上がっています。個人的には中継ぎとして使いやすい短剣だでおすすめです。ちなみにG芸人にとってはあると無いとじゃ全然違う中継ぎ武器です。ぜひ買っておきましょう、売ってればの話ですが。ここで紹介しなかった”カシム”はクリティカルがマイナス20、速度も20という点で芸人にとっては使いづらい武器です。使えないというわけではありませんがお勧めできません。

熱血短剣
”闇の騎士”が落とす待望の短剣です。すべての能力において今までの短剣の能力を大きく上回っています。ただしG芸人でシムカGを精錬して使っていたという方にはあまり必要ないかも知れないです。
それでも使い勝手はかなりいいので熱血短剣はぜひ装備してください。ここらへんから属性を入れてみてもいいかも。光とか、水とか。

ミミー
熱血短剣をはるかに超える攻撃力と見た目ののミミー。攻撃速度40は芸人武器の中では一番速く、速度マニアにはたまらない(?)。なのでG芸人、ノーマル芸人問わず必ず装備することになります。特にGバージョン(ジェネラルスコールからドロップ)は末永く使える一品です。なお熱血短剣とミミーの間にあるダマスカスダガーですがミミーと装備レベルが1しか違わない上、能力もミミーに比べるとかなり低いので、無理して手に入れる必要は無いでしょう。ただ装備している人の感想によれば「かっこいい!!」そうです。ネタ話ですが、ミミーを持って釣りをすると猫の口から糸が出ます。

ファルコンナーガ
ミミーの攻撃力をもはるかに凌ぐ攻撃力を持つ短剣です。見た目もかっこいいですね〜。こちらも必ず装備することとなります。ただしミミーGを+7+8などの高精錬にしている方はミミーGのほうが使いやすいです。買い換える必要は無いでしょう。ウッドウッドが落とすファルコンGは高性能で十字森の敵にも十分通用します。

オーラナイフ
高レベル芸人なら必ず装備するナイフ。説明に魔力が高いと書いてあるが実際はそうでもない。
長く使うことになるので自分に必要だと思う属性を入れて思いっきり敵に投げまくれ!

スタークリス
流通量が極めて少ない。装備できるレベルにもかかわらず装備できない人が多いナイフ。そのうちでまわるようになるだろう。かなりの高性能のため属性は慎重に選びたい。

ドラゴンブレイク
レッドソイルの敵が落とすらしいのだがそれ以外のことは一切不明。

■トップに戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット