G芸人のための防具あれこれ

ここではG芸人のための防具について解説します。必要なものだけをピックアップしてあるので詳しくは別のサイトにて・・・
ここでいう高精錬とは+8以上のことです。

防具関連

■ピーターパンスーツ■
多分G芸人でもこれだけは着るのではないかと思う。ただしステータス制限により集中13くらい、知能が3くらい必要となる。逃げ打ちに自信のある人は着なくていいかもしれない。
■カヴォとクマー!■
趣味装備ではあるものの装備のないG芸人にとっては安く手に入り重宝するかも。カボチャは命中が+10であり、当たらない序盤にとってはありがたい存在だ。
■学生服■
クルドPTDでのドロップ品で趣味装備のひとつ。クマより性能は高い。一般にはこちらを使う。名声制限に注意!
■メイド服■
攻撃速度が自慢の装備で趣味装備のひとつ。下の装備が見つからないときによく代用される。ただしヘルカスPTDのドロップ品のためにレベルの割りに直接取りに行くのは難しい。
■流浪スーツ■
趣味装備に比べて大きく防御力が飛躍する。次に芸人スーツが控えているために出番がないことが多いが、靴は速度25となっており、普通の靴よりも5高い。ただし攻撃速度5の違いは普通にしてては体感できない。どうしても攻撃速度を求めたい人にお勧め。
流浪スーツ脚は芸人スーツ脚が貴重なためによく代用される。といってもこれもレアだが…
■芸人スーツ■
防御力は流浪セットから大きく飛躍する。ひとまずこのセットが装備できたら1人前だと思う。ただし芸人スーツ脚はかなりのレアでなかなか出回らない。とりあえずこのセットを目指してがんばろう。
■誘惑スーツ■
主に地下墓地の敵がドロップする。脚のみガリエルからドロップするため比較的出回っていることがある。脚は防御力の飛躍が少ないために大金を出してまで買うかどうか微妙だ。胴については防御力は大きく飛躍するため買う価値は十分にある。
■バードスーツ■
頭以外を死せる森の敵が超低確率でドロップ。はっきりいって期待しないほうがいい。鍛冶師のレベル7G精錬によって作ることも出来る。防御力は大きく飛躍するが誘惑セットからの移行はその飛躍を体感できないかも。見た目は非常にいい。お金のある人は作ってみてもいいかもしれない。
■アートスーツ■
現在これをドロップする敵はおらず、鍛冶師のレベル10G精錬によってのみ作られる(靴はレベル8)。が、非常に困難なためにはっきりいってこんなアイテムないと思っていい。防御力の飛躍はかなり大きい。女芸人に対しての見た目は非常にいい。いつかは装備してみたい1品だ。

アクセサリー関係(カッコ内は制限レベル)

びっくりナイフ

びっくりナイフ(18)
序盤で活躍する装備。クリを15も上げるためにかなり重宝する。これを装備しないてはない。

バットマン

バットマンの仮面(14)
頭装備。序盤では地味にダメージが上がるために役立つ。高レベルになってくると当たり前のように+9を持っている人がたくさんいる。今後のためにもぜひ高精錬モノにしておきたい。びっくりナイフとどちらがいいかは自分の好みで決めること

コウモリの翼

コウモリの翼(20)
序盤は結構役立つアイテム。これを装備するとかなり速度が速くなったような気分になれる。 実際クローナックルのマイナス20の攻撃速度からプラス10になるわけだから大きな差かも知れない。

ピヨグロ

勇者ピヨのグローブ(29)
攻撃力が大幅に上がる。長い間使うので+6ぐらいにしておくと後が楽〜。 意外と貴重品かも。[貫禄ある]勇者ピヨが落とす。

燃える尻尾

燃える尻尾(43)
攻撃力、防御力とも上がり、しかも精錬時の能力上昇が非常に高い。芸人の防御力のなさを改善すするので、中盤で便利かもしれない。自分はコンボ派だ!ってひとにおすすめ。

インキュ翼

インキュバスの翼(52)
インキュバスが落とすスタイリッシュな翼。防御、クリ、攻撃速度、回避を大きく上げる。+7以上が必須ではあるが実際のところこのアイテムは使わないことが多い。ただしこの時点で一番攻撃速度が出て、回避率も高いアクセサリーなので、そのことを考慮に入れてほしい。

頭にフォーク

頭にフォーク(50)
びっくりナイフの強化版。クリは+15なのは変わっていないが防御力・攻撃速度が上がっている。高精錬のバットマンを持っていないときは中盤で非常に使い勝手がよい。高精錬にする意味はほとんどない。

ダラハ

ダラハのネックレス(65)
攻撃力、魔力ともに上げる優れもの。おまけにクリ・攻撃速度ともに+5。芸人が使うアクセサリーNo1かもしれない。高精錬になればなるほどその効果が分かるようになる。+8+9まで作ることをお勧めする。

頭に包丁(66)
SSは赤い包丁が頭に刺さっている感じ。地下墓地にいるマリオネットからドロップ。が、ほとんど落とさないために鍛冶師で作ることがお勧め。頭にフォークの強化版で防御力・攻撃速度が上がっている。現時点で理論的にはダラハのネックレスとの組み合わせがよい。このアクセサリーは高精錬でなくても使える。人の好みによるが見た目がいい。

水中眼鏡

ドラゴンの水中眼鏡(82)
命中が25も上がるために赤ネームの敵を狩るときに重宝する。芸人の武器には剣士と違って命中補正が無いためになおさら役立つ。制限レベルは高いがそれなりの恩恵はある。趣味装備との組み合わせも非常によい。

タイタンの爪

タイタンの爪(85)
攻撃力を大きく上げてクリを20も上げる。それゆえダーツを投げることにおいてダラハのネックレスとどっちがいいかでもめる。タイタンスカルが落とすがそのドロップ率は低く期待できない。鍛冶師に作ってもらおう。なお高精錬が必須。

ソラデコ

ソーラのデコレーション(90)
ソーラの力を借りて(?)防御力を大きく上げる頭装備だったのだがリロード以降はシャーク帽より性能は低くなってしまった。バグなのか仕様なのかは不明なところ。現在のところ使う意味はほとんどない。人の好みにもよるが見た目はスタイリッシュ。

シャーク帽

シャークの帽子(95)
防御力を上げつつ攻撃速度+15・命中+10と結構高性能。格上狩りにはかなり重宝する。命中率の低い芸人にとってはありがたさもよりあがる。高レベルになればなるほど使用頻度は上がる。高精錬であればなおよいが+7で十分。

天使翼

ガリエルの翼(95)・マリエルの翼(100)
十字森にいる見た目のよい天使たちからドロップ。ただしドロップ率はきわめて低い。どちらも防御力を大きく上げ、回避、クリ、命中、攻撃速度を上げる。中でもガリ翼は回避に優れ、マリ翼はクリ、命中、攻撃速度に優れている。どちらがいいかは完全な人の好みであるが、一般に芸人にはマリ翼が良いといわれている。高精錬が必須。

スクリーム

スクリームネックレス(130)
現時点で芸人最強のアクセ。ダラハのネックレスの強化版で、クリ・攻撃速度ともに+10だ。精錬による能力上昇が大きく高精錬になればなるほどその効果は恐ろしいものになってくる。ただし非常にレア。ウェアウルフが落とす。

■トップに戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット